PourVous代表 神谷のBLOG

「どこに相談していいか分からなかったから本当に助かりました。

ブログとかホームページを公開していてくれて本当にありがとうございます」

こんなうれしい言葉をかけてくれた○○さん。

 


●病気で手術したあとに抜け毛が増えてしまった〇〇さん。


○○さんは

過去に病気で手術をする事になり、

術後から急に抜け毛が増え髪が薄くなってしまいました。

 

 

元々の髪の量が豊富だっただけに

余計に髪が少なくなってしまった事が辛く感じてしまうらしく

どうしてもいても経ってもいられずに

 

足が自然に皮膚科と内科に向かっていました・・・

 


●診察の内容と説明に落胆が続いた日々・・・


「ちょっと頭皮が赤いかな~、それじゃあ薬だしときますね」

皮膚科ではこんなそっけない診察に落胆。

でも、

自分でできる事は、

出来る限り取り組もうと考え

色々と調べた結果、

 

まずは

 

自分の体の栄養バランスを見てもらう事が必要と感じて

今度は内科で血液検査をしてもらいました。

 

でも担当の医師には

 

「鉄とホルモンが少なくなってるみたいだけど、

年齢的に50代だと仕方ない事ですよ」

と、

 

自分でも判断できそうな簡単なかるーいニュアンスの検査結果の説明具合。

 

かといって、

「専門のクリニックの治療は確実な効果が期待できないわりに高額で

飛びこむ勇気が出ない」

 

そんなこんなで、

これは薄毛の改善

又は、

現状を維持する方法の手ごたえを掴むまでに

時間がかかりそうと○○様は途方に暮れてしまったそうです。

 


●仕方がないので、治療以外で繋ぎの方法を模索


○○さんには

中学生と高校性のお子さんが2人いて

 

時期的に保護者の集まりが多い時期で

人に会う機会が多発していました。

 

自分としては

このままの髪の状態で

集まりに主席していることが苦痛で仕方ない・・・。

だから今度は、

急いで大手の増毛専門店へ向かいました、

 

入店の際に人の目が気になる気持ちと

そういったお店に自分は通う事になる。

そんな引け目を感じながらも

 

この増毛は

「しょせんは現状維持の方法が見つかるまでの繋ぎ」

と自分い言い聞かせ

 

「まずは目の前の悩みが無くす事が先決」

と、思い切って悩みを専門店の担当者に相談。

 

すると

その担当者からの返答は

なんと

 

「範囲が広いのでかつらの方がオススメですよ」

こう言われてしまったのでした。

あちこちの対応に失望した

もうどこに相談していいのか分からないっ!!

 

と思いつつも

「絶対にほかになにか方法がある筈!!」

諦めずに探し続けて

最後にうちを見つけてくれましたっ(^^)

 


●すぐにでもなんとかしたい!!。

だけど、

無駄に増やす事もしたくないから少しずつ増やして様子を見たい。


〇〇さんは、

すぐにでもなんとかしてしまいたい気持ちと、

 

一気に最初の見積もり通りの金額で仕上げなくても

もうちょっと少なくても満足できるんじゃないか??

と考えてたらしいんです。

 

そこで、

以前に書いた記事の様に、

以前の記事はこちらをクリック

「ボリュームアップの様子をみながら徐々に増やしたい」そんな方はこんな感じでどうぞ(新規ボリュームエクステ1回目~2回目施術事例)

 

相談の上で

数回に分けてボリュームアップする作戦で

進める事になった訳です。


◎結局は最初の見積り通りの予算がかかりつつも、自分が満足できていれば結果オーライ


最初の見積もりで

最低限必要ですとお伝えしたのは

 

6.5シート・¥52650

でした。

そして、

数回に分けた施術も今回の3回目で仕上げとなりました。

 

先に結果をお伝えすると、

やっぱり最初の見積りで提示したシート数と料金が

かかったわけですが、

段階的にボリュームアップして

「本当にまだ物足りない」

と感じてもらう事も

技術に納得してもらうには大切な事だと思うので

これはこれで結果オーライだと思います(^^)/

 

そして仕上がりの結果がこちらです

合計7シート・56700円

 

◎分け目と前髪の境目から地肌が透ける悩み

◎大きく割れるようになってしまったつむじと頭頂部

この二つの悩みを解消してあげる事が出来ました。

 


〇今日という一日にやりがいと喜びを頂き感謝です。


○○様は、

「また抜けてしまうかもしれなので、

今後もお願いするようになるかもしれません。

現状維持の為の良い方法が見つかるまで、

できれば毎月メンテナンスをして安心していたいんです」

と話してくれましたが

 

〇〇様の髪が今よりの薄くなることも

今のままな事も望みませんが、

僕や当店に協力させてもらえるなら、

もちろん喜んでお手伝いさせてもらいたいと思います。

 

そして最後に

 

「どこに相談していいか分からなかったから本当に助かりました。

ブログとかホームページを公開していてくれて本当にありがとうございます」

と最高のお言葉を頂きまして

 

やりがいと喜びを感じた今日一日に感謝です。