PourVous代表 神谷のBLOG

本日は新規の60代の女性のN様の髪を

初回体験2シート分で

ボリュームアップしました。

N様は年齢とともに、

年々髪が薄くなってきてしまい、

ご主人に

「髪が可哀想な事になっているから、なにか対処した方がいいんじゃないか??」

と言われてしまったらしく、

今回意を決してのご来店でした。

そして、

 

「夫婦で年金暮らしで、

沢山の予算があるわけではないんです。

でも、

自分の予算内の範囲で

少しでも自然に薄毛をボリュームアップできればと考えています。」

 

とお話し頂きました。

 

ぼくはこの話をして頂いて、

よし!!

できる限り効果的に

初回体験の2シート分を結んであげよう。

と気合が入りました

 


●初回体験2シート分で最大限の効果を出す設計図


カウンセリングで綿密に相談した結果としては、

初回体験の2シートは

広い範囲に分散させて結ぶと

効果もわかりにくくなってしまい、

 

「ボリュームアップできた」

という体感が薄くなってしまう為、

 

今回は、

一番気になっているという

前髪部分をボリュームアップしてあげて、

初回体験の効果を

最大限に発揮して満足して頂く方向に決定しました。

 

毎回、

施術前にアタマを振り絞って大事にしている事と、

考える事は

 

●普段どんなふうにセットしているのか??

●どういう範囲で結べば最大の効果を得られるか??

そして、

●ワンポイントのボリュームアップに必要最低限必要なの2シートで、

どんなふうに仕上げてあげたら本当に喜んでもらえるのか??

という事。

 

これって実は、

一番大事なのは、

結ぶことよりも、

施術前に設計図を正確に描くことだからなんです。

 

ただ結んでもダメなんですよね。

設計図のない技術は、

狙いがわからないので、

曖昧な仕上がりになりがち。

 

設計図がないボリュームエクステは、

ヘアデザインが決まっていないのに、

闇雲にヘアカットしている事と同じなんですよね。

 

そりゃあ、

素敵に仕上がるはずないですよね。

 

だから、

今回もN様に笑顔になってもらう為に、

喜んでもらう為に、

これだ!!

って言うオーダーメイドの設計図で

施術させてもらいました。

 


●そして仕上がりは。


今回のN様の仕上がりはこちら↓

N様の前髪の生え際は、

2センチくらいの長さしかない毛が多く、

結べない毛が多かったんですが、

そこを考慮しても、

「凄く満足、とても若返った気がする」

ととても喜んで帰っていかれました(^^)

必死に考えて仕上げた結果だったので、

喜んでるもらえてとても嬉しかったのと

 

今後も頑張っていくための活力を頂いちゃいましたっ

 

 

本日、

Nさまの後にもう

1人ボリュームエクステを

裕美さんと協力して担当させて頂いた

今月中に3回目のリピーターさんがいらっしゃったんですが、

※こちらは後日に内容を書きますね、

 

その時もこんなに嬉しいお言葉を頂いたんです。

 

「どこに相談していいか分からなかったから、

ブログとかホームページを公開していてくれて本当にありがとうございます」

くーっ、最近涙もろくなってきた僕には、非常に刺激的な嬉しいお言葉でした(^^)

こちらこそありがとうございました。

 

今日も一日に感謝。