PourVous代表 神谷のBLOG

先日お客様から「ホームページを作ってくれていて良かったです。本当に助かっています」

と言ってもらったんです。

これはとても嬉しくて、、、

表現するなら、アタマから爪先まで電気が走ったんじゃないか??

ぐらいの衝撃が自分に走りましたよね(笑)


◎お礼の言葉を頂くまでの経緯


この話のいきさつとしては感謝の言葉を頂いたのは、実は学生の娘さんのお母さんなんです。

娘さんは、突然脱毛症が発生してしまい、

学校での生活を心配したお母さんは、まずは大手のアデ◯ランスに相談したみたいなんです。

そして、こう言われてしまったそうです。

「うちは学生には対応していないんです、」お母さんは途方にくれつつも他にどこかないのか??

と必死に探して、ついにうちのホームページを発見。

「美容室でも髪をボリュームアップする方法があるのねっ!!

ここで対応してくれるかしら??」

と、藁にもすがる気持ちで、当店に問い合わせてくれました。

その時のお母さんの不安そうな

「そちらは学生の増毛も対応してますか??」

その言葉がとても印象的でした。


◎困ってる人を助ける・喜んでもらうって、いい意味で中毒性がありますね。


娘さんは今のところ毎月通ってくれているんですが、

●Before

 

●After

 

だんだんと良くなってきている感じがするので、正直早く治るといいなと思ってます、

僕も自分の子供たちが同じ症状になったら早く治ってほしいって思うだろうし、

儲かるからいいなんて考えは髪に困ってる悩んでる人達の話を聞いて目の当たりにしたら、微塵も湧いてこないですね。

そんなことよりも、

 

毎月こうして娘の髪の気になる部分をメンテナンスできるから、

自分も安心して学校に行かせられて助かる。

それに

こちらのホームページを見つけられて本当に良かった。

こう言ってくれる娘さんのお母さんの一言、

 

これって堪らなく嬉しい事だと思いませんか??

 

どこででもできる仕事じゃなくて、うちじゃないとできない仕事。

それって、生きて続けていく上でもとても価値の高い仕事だと思うんですよね。

 

これからもどんどん行動して、身の回りの人の喜びを増やす事で、自分の喜びと増やしていきたいと思えるお言葉でした。

お母さんに逆に感謝っ(^^)