美容師/神谷のBLOG

こちらのお客様は病気をされて以降急に前髪~つむじにかけての頭頂部に脱毛が始まってしまったというお悩みでした。

 

髪の密度が薄い部分の髪を引き出してみると、

こんな風に。ヘアサイクルが乱れ成長しにくくなっている毛髪が多くなってしまっている事が、薄毛の原因でした。

 

まず、初回来店時に無料のカウンセリングを45分ほど行い。

◎ボリュームエクステについての説明

◎質疑応答

◎仕上げまでのお見積り

◎今後かかるメンテナンスの費用と周期の相談

それから

◎薄くボリュームダウンしてしまっている部分がどういった状態なのか??

以上をしっかりと説明し内容に納得をしてもらってから、後日に初回体験の2シート分を予約頂き体験してもらいました。

※画像はイメージです。

 

※今回は気になる範囲が広かったので、全体的に薄毛が気になる部分をカバーするなら、つむじと頭頂部に5シート、前髪に1.5シートで合わせて6.5シートが必要。

と説明させて頂きました。

 


◎初回体験の2シート分の内容としては・・・


まずは実際の効果や、日々の体感を体験していただく為に一番気になると話されていたつむじ部分を半分カバーする作戦に落ち着きました。

 

初回体験2シート分「¥16500」の狙いは、無料カウンセリングで行う説明だけでは実際にお客さんが髪をボリュームアップした時の快適さまでは伝わらないので

まずはワンポイント程度のボリュームアップを体験してもらい実際に普段の生活をした時にどのくらい快適なのか??

を体感してもらってからその先を詰めていきましょう。

という内容になっています。

 

そして、その時の2シート分の体験の仕上がりがこちら。

Before

 

After

 

縦に大きく割れてしまったつむじ割れのサイズが下から小さくなっているのが分かると思います。

 

お客様も今後の期待が高まったようで

「普段通り生活してみて、不具合があればキャンセルしますので一応1週間後に予約を入れておいていいですか」

とご予約を頂き。1週間後にまたご来店。

そしてその時に「凄く快適でしたと」と感想を頂きました。

 

そして、

大体雰囲気は分かったんですが、一つ相談があって

「今回はつむじと前髪に合わせて2.5シート分で少しずつ様子をみてもいいですか??」

と相談を頂きました。

 


◎2回目の施術プランと結果は??


ご相談頂いた施術内容については最初の見積りから計算すると完全な仕上がりまではあと4.5シート必要ですが、

完璧にならなくても途中経過の段階で

「この位のボリューム感ならもう気にないかもいいかも??」

という人もたまにいるので

 

「少し中途半端な感じにはなりますが、そういったご希望であれば可能ですよ」

とお伝えしました。

 

2回目の施術はお客様の希望通りに

◎前髪を1.25シート分

◎つむじを1.25シート分

合計2.5シート分

で行いました。

 

Before

2回目の施術After

最初の段階よりは分かれは目立たなくなりましたが、

見積より不足分のもう1、5シート弱分あれば

つむじ上部のまだ少し割れやすく感る部分が完全にしあがります。

 

そして今回初施術の前髪↓

Before

After

こちらも地肌の見える部分が少なくなってボリュームアップしているのが分かると思います。

こちらもあと1シートの半分程度あると理想に近く仕上がられると思います、

 

以上の事をお伝えして今回は終了。

 

この位のボリュームで普段の生活をしてみて、物足りるか??足りないのか??を様子を見させてください。

 

でも、「結局もう少しボリュームアップしてもらうと思います(笑)」

と帰りがけに今月末のご予約を入れて頂きました。

 

でも、お客様からすれば無駄にならないように少しずつ様子をみたいのも当然です、

だってその分費用がかかるわけですからね。

その気持ち非常に理解できます、

是非、少しずつ様子をみてもらうこともオススメしたいと思います。

 


◎以外に融通が効くボリュームエクステ


今回のお客様の事例からも分かるように、

当店のボリュームエクステは大手の定額制や、年間契約と違って

少しずつ様子を見ながら

◎自分にあったボリューム感

◎予算のお折り合い

が相談できます。

 

強引なセールスや、無理やり契約を強要されるという心配がないので安心。

 

これも当店の増毛エクステの良さの一つなんじゃないかな??

 

と思うんですがいかがでしょう??