美容師/神谷のBLOG

 


「増毛専門店に行く程の薄毛ではないと思ったんだよね」


定期的にボリュームエクステ・増毛法のメンテナンスで通って頂いているO さんと

何気なく会話してたんです・・・、

そうしたらその話の流れの中で、大手の増毛専門店の話になったので、

 

「Oさんもうちに来る前にどこか大手の専門店にも相談に行きましたか??」

って聞いてみたんです。

 

そしたら、「まったく行っていない」というお返事でした。

 

「へ~、なんで他も行ってみなかったんですか??」と聞いてみるとOさんは

 

「増毛専門店に行く程の薄毛ではないと思ったんだよね」

「それにああいうとこは駅前で駐車場が面倒臭いじゃないですか??」

 

と教えてくれました。

確かにOさんのようにこの位の薄毛は大手の専門店にわざわざ行かなくても、近場で相談できるところはないかな??

と考える人も多いのかもしれないなと思ったんですよね。

 

それに、確かにOさんが言っていたように何故か大手の専門店って駅前とかの立地が多いんですよね、

だから

・もっと気軽に増毛の相談ができないかな??

・駐車場は止めやすいところが通いやすいな~

と思っている人にこそ、もっとプールブーを知ってほしいなと思うんですよね。


「つむじと分け目が目立つようになり」セットがしづらくなった


Oさんが初回ご来店の際は、、、

つむじと分け目が目立つようになってきて、セットがしづらくなったという事で相談を頂きました。

 

Oさんのようにちょっと髪が細くなってきたとか、ここにもう少し髪のボリュームがあれば昔みたいに簡単にまとまるのに

というようなお悩みは、、、こんな風に当店の増毛エクスで簡単に解消できてしまいます。

 

つむじ・分け目をボリュームアップすると正面からの見た目もふんわりと仕上がります。

すると、以下の画像のように

 

 

 

毎朝のスタイリングが乾かすだけでふわっと、とても楽ちんシンプルに仕上がるようになります。

ワックスやスプレーで無理やり固める必要ももう無くなりますよ。

 


自毛のように扱える増毛エクステ


普段のお手入れも大事なポイントですよね。

増毛エクステで使用する特殊人工毛は、自毛に合わせて形状記憶するのでいつもどおり乾かすだけという手軽さ。

プールやサウナのように髪が濡れる場所も至って不通に通えます。

 


こんなに簡単にボリュームアップってできたんだね!と言ってもらえます。


こんなに手軽に専門店と同じ増毛ができるなら、さっさと相談に来ておけば良かった。

と言ってもらえる事も多いです。

 

大手で相談するのって専門店だからこそのものものしさやアウェイ感がなんとなくありますよね??

でも求められているような、もっと手軽なボリュームアップの方法は実は身近な美容室にありました。

是非あなたの髪の悩みご相談ください。