PourVous代表 神谷のBLOG

先日、薄毛治療を専門にしているお医者さんが執筆した書籍を読んだ際に、増毛エクステについてとても興味深い内容が掲載されていました。

 

その内容というのは

「増毛エクステは、更に高額なかつらを買ってもらう為の仕掛けです。」

というもの。

 

これはどういう事かというと・・・、

 


●「増毛エクステはよくないモノ」「かつらは良いもの」??


例えば、薄毛に悩んではいるけれど、かつらにはまだ抵抗がある。

 

という人が来店したとします。

 

するとまずは増毛法で髪が増える良さを体感してもらうようにオススメして、

 

「髪が増えるってすごく嬉しい」というメリットを感じてもらうのと一緒に

 

●結んだ人口毛が自毛への負担となり抜け毛が増えてしまう。

●数か月たった時に伸びてきた結び目が目立ってしまう。

●小まめなメンテナンスが必要。

 

というような増毛法のデメリットを同時に体感させ

 

増毛エクsテはよくないモノ

かつらは良いモノ

という認識を与えたうえで、

 

カツラならデメリット無しで快適にボリュームアップできますよ。

 

と、かつらを購入してもらうように差し向けている。

 

というような手法を説明したものでした。


●どこまでが本当かわからないけれど、当店のお客様の事例をふまえると信ぴょう性はある


この話は直接会話で仕入れた話ではなく、冒頭でも説明させて頂いたように、ある書籍の中での内容の一部。

なのでどこまでが本当なのかは分からない部分もあるんですが、、、、

 

それでも確かに、当店の増毛法をご利用いただいている

お客の中には、一度大手にも相談にいったけれど、結局はかつらを購入するように勧められた。という人も何人かいらっしゃるんですよね。

▶そういった事例の記事はコチラ

 

それに、かつらは増毛法よりも圧倒的に技術的な手間がないので、販売する側からすれば楽なのでしょうし、、、

あわよくば増毛エクステでお客さんが満足してしまった!

なんて事があるとかつらが売れなくなってしまいます。

 

 

増毛エクステはかつらへの布石という話が本当の事であれば、大手の増毛法は

「髪が増えたという心地良さを実感して貰う」

という事が狙いな訳で、あくまでかつらに誘導するまでの手段に過ぎない訳ですよね??

 

 

そうなると施術する担当者も実は、、、

増毛法の仕上がりに一生懸命になったりせず、その後のもちもあまり深く考えていないのかもしれませんし、

 

増毛法はいまいちだったから、かつらにしてみようとお客さんが思ってくれたら大手にとってこれ以上に有難いことは無いわけです。

 


 

●当店の増毛エクステにデメリットは当てはまりません


この大手の増毛法はカツラへの布石的な話が本当の事だとしても、

当店のボリュームエクステ・増毛法には同じデメリットは当てはまらないので安心して下さいね。

 

何故なら、以下のようなデメリットを予防する技術と知識があるからです。

●結んだ人口毛が自毛への負担となり抜け毛が増えてしまう。

※当店では健康な髪を選択して結んでいくので抜け毛が増える程の負担にはなりません。

 

●数か月たった時に伸びてきた結び目が目立ってしまう。

※毛先に伸びてきて目立つ結び目はきちんとメンテナンスカット、あるいは結び替えを行います。

 

●小まめなメンテナンスが必要。

※メンテナンスは必要ですが、周期はお客様と相談のうえで負担にならない周期を提案させてもらっています。

 

という理由がちゃんとあるからです。

 

それに、プールブーの増毛エクステはかつらへの布石としてとりあえずの繋ぎのメニューでもありません。

何しろ、カツラを取り扱ってません(笑)

だからこそ自分たちは増毛エクステだけで解決できるように真剣に取り組んでいます(^^)/

増毛法は世の中に数あれど、かつらをつける程ではないので、きちんとした増毛法を受けたいとお考えなら是非プールブーにお任せくださいね。