美容師/神谷のBLOG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑一日一回クリックしてね


今月はこのブログを読んで

美容室でできるボリュームエクステ・増毛法に興味を持った。

img_1501-1.jpg

 

という新規のお客様から3件程ご予約を頂き、

内2件はお電話でお問い合わせを頂きました。

その中のお二人がお問い合わせの中で話されていた

 

それほど髪が薄い訳ではないんです・・・」

 

だけど

 

「つむじと頭頂部が薄くなってきている事が気になっています」

 

s_AdobeStock_193750995

 

という事を話されていたんですが、

 

こういったご相談を頂く度に

いつもの美容室の担当者に、

 

「髪が薄くなってきた気がする」

 

というような相談をしても、

それほどお客様の髪は薄くなった状態では無い訳なので

そうすると美容師さんにも、

 

「全然大丈夫ですよ~」

とか

「そんなに気にする程髪は薄くなってないですよ~」

 

なんて言われてしまった事もあったんだろうなぁと思うんです。

そして

そんな時のお客様の気持ちっていうのは

 

「自分の悩みをなかなか分かってもらえない」

「どこに相談すれば分かってくれるかな??」

と困ってしまう訳ですよね。

 

 

 


〇いつもの担当の美容師さんが「薄毛の悩み相談に乗ってくれない理由」


例えば

美容室で薄毛に対して相談を受けた場合の

増毛メニューが導入されていないサロンの美容師さんの考え方と

増毛メニューが導入されているサロンの美容師さんの考え方には

こんな違いが生じます。

 

〇増毛メニューが導入されていないサロンの担当者の考え方

「この位の髪の薄さは、カットやパーマでなんとかできる範囲」

というような担当者なりのイメージを持っているが

実はお客様の理想の仕上がりとはズレが生じる。

fullsizerender-2.jpg

※カットで対応した場合短くして厚みをだすしかないのでデザインに限界がある。
※パーマで一時的にボリュームを出すことはできるが、セットが不安定ですぐ崩れてしまう。

 

 

〇増毛メニューが導入されているサロンの担当者の考え方。

「この部分の髪が少なくなった事に悩んでいるんだから、結んで増やしてあげれば解決できるな。」

担当者は単純に薄くなってしまった悩みの部分を増毛してあげれば解決できると考える。

だからお客様の薄毛のお悩みを納得いく理想の形で解消できる。

img_5617-1.jpg

 

img_9146-2.jpgimg_8995.jpg

※無理に髪を短くしカットして厚みをだす必要が無いので、デザインの幅が広がる。
※薄くなった部分にダイレクトに毛量を増やせるので、セットが安定して長持ちする。

 

 

担当の美容師さんによってはこんな風な考え方の違いが有る訳なので、

 

いつもの担当の美容師さんが、

「薄毛の悩みの相談に乗ってくれない理由」

 

それって

単純にサロンに増毛メニューが無いばかりに

 

相談にのってくれない訳ではなくて、

相談にのれない

 

っていう事がきっと多いと思うんです。

 

お客様は髪をボリュームアップしたいのに、

増毛メニューが導入されてない訳だから、

当然といえば当然の事かもしれません。

 

でも、

実際に当店のお客様にも

ボリュームエクステ・増毛法を導入する以前には、

 

「全然大丈夫ですよ~」

とか

「そんなに気にする程髪は薄くなってないですよ~」

 

という風にしか言ってあげられませんでしたし、

薄毛へのお悩みって、実際カットやパーマだけでは

対応できない事も多いんですよね。

 

なので、当店ではボリュームエクステ・増毛法を導入している訳です。。

 

 

薄毛の相談を担当の美容師さんにしてみてはいるけれど、

その際の担当のアドバイス・提案がいまいちピンとこない。

 

そんな方の為のボリュームエクステ・増毛法ですので、

同じお悩みをお持ちンも方は是非一度ご相談下さいね。


当店のボリュームエクステ・増毛法をもっと詳しく知りたい方は

下記の増毛・ボリュームエクステ特設サイトをご覧ください↓↓↓↓

TOP