PourVous代表 神谷のBLOG

 


 

先日の記事で、

1日でボリュームアップできる本数はどのくらいですか??

っていうご質問にお答えしたんですが、

※その時の記事↓

新規のお客様から質問を頂きました「一日で増毛できる本数の上限はどのくらい??」

 

その質問の答えとして

当店では

営業時間の範囲内に施術できるシート数が

1日で増やすことができる最大の増毛本数です。

 

ってお伝えしました。

それでこの時の記事を読んで☝️

 

 

郡山にも身近で増毛できるお店がある

 

ってこのブログから当店を知ってもらった

新規のF樣に先日ご来店頂いたんです。

 

そのF様はうちに来店される前に

大手の増毛専門店へ相談にいかれたらしいんですが、

 

その時に実際に交わしたという会話を聞かせてもらったら

興味深い内容だったので今回紹介させてもらいますね。

 

 


〇増毛法よりかつらが手っ取り早い??


F様はうちにご来店頂く数週間前に、

県外のとある大手増毛専門店にも相談に行かれていて、

 

そこのお店では

1日で増やせる本数は、時間にして3時間程度が限界っ☝️

って事を少し面倒そうに伝えられ、

 

だったら

かつらのほうが手っ取り早いですよ。

て説明されたらしいんです。

かつら

 

 

F様はいやいや、

そんなんじゃ最初に仕上げるまでに何回も足を運ばなければいけないし、

メンテナンスする時も、

月に何回も通わなければいけないかもしれないっ????????

さすがにそれは面倒くさいなぁ☝️☝️

 

しかも

まだカツラのお世話にもなりたく無いし。

 

 

という事で

 

だったらもっと近場のこまめに通いやすいところで増毛してくれる所ないかな??

 

って考え、

大手専門店からの帰り道に

スマホで検索してみたら思いの他近くにうちのお店があって、

 

早く気づけば良かった????

ハッピースマイル

 

って思ったってお話してくれました。

 


〇増毛法で一日に増やせる本数の上限が少ないサロンは、後で時間的負担が増える可能性があります。


このF様のお話のように

 

一日にボリュームアップできる本数の上限が少ないという事は

 

場合によっては何回もお店に足を運ばなければいけない。

仕上げた後に必要なメンテナンスも一日では終わらせられない。

img_1501.jpg

 

これは、

お客様にとっての時間的な負担は相当だと思うんです。

 

しかもそれが近所ではなくて遠方のサロンなら、

交通費などもかかってしまい尚更負担が重くなります。

 

 

今回のF様の場合は全部で10シート分が仕上げまでに必要だったんですが、

当店なら一日で余裕でカバーできてしまいます。

 

 

実は先日、

初回の体験の2シート分を施術させてもらったら、

その場でとても仕上がりを気に入ってもらえて

 

597ca000-e075-4b05-ab54-c68460b26dbf-1.jpg

※今回イメージは初回体験をした他のお客様の画像です。

 

今月の後半に一気に8シート分を増やしましょう。

という事ですでにご予約を頂いているんです。

 

F様には

「わざわざ遠くまで行かなくていいし、一気に仕上げられるから時間的にも負担が軽くて有難い」。

「やっぱりかつらじゃなくて済みそうだし、早く相談すればよかった」

と言って頂けました。

 

F様はメンテナンスもこまめに通いたいという事でしたので、

その場合は今後の事を考えてもやはり近場が一番なのは間違いありません。

 

このように

今回はお客様の時間的負担を減らすお手伝いができ、

更に、

仕上がりも喜んでもらえたので当店もうれしく感じた一件でした。


 


◇◇◇このBLOGを読んで頂いたあなたに知っていただきたい事◇◇◇◇


美容室で気軽に相談できるボリュームエクステ・増毛法を

世の中の沢山のお客様に知って頂き、

薄毛に対する偏見を少しでも無くして、増毛法を身近で当たり前の物にしたい。

そして、

ボリュームエクステ・増毛法を通して、あなたの髪の悩みを解消し「自分に自信をもって毎日を過ごして頂く為のサポートをしたい」

このブログは、

そんな使命感をもって毎日を過ごしている、

福島県郡山市の美容室

(株)プールブー代表の神谷が

●ボリュームエクステ・増毛法について

●その日に感じた事

●etc…

を日々発信しています。

この発信を通して少しでも増毛を身近なものに感じてもらえたら嬉しいです。

もし共感して頂ける部分があれば

是非シェアや・いいね等で応援よろしくお願いします(^^)



この記事の執筆者・神谷功



img_4320.jpg福島県郡山市の美容室プールブーヘアデザイン・プールブーオリジンの2店舗を運営する

株式会社プールブー代表。

美しく健康的な髪を維持したいとお悩みの方への髪質改善・頭皮ケアへの知識に造詣が深い。

同じ知識を共有するスタッフを育成した事により

現在は髪質改善・頭皮ケアの新規のお客様への対応はスタッフに一任している。

自身は更に深いお客様のお悩みにお応えするべく

ボリュームエクステ・増毛法の造詣を深めると同時に情報発信に努めている。

 



Lineからのお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ。

友だち追加



当店のボリュームエクステ・増毛法をもっと詳しく知りたい方は

下記の増毛・ボリュームエクステ特設サイトをご覧ください↓↓↓↓

ブログバナー



「↓↓カテゴリ別の記事」

「増毛法の初回体験」についての記事

「増毛事例の紹介記事」

「増毛時のカラー&パーマに」ついての記事

「 増毛後のメンテナンス」についての記事

 「結ぶ増毛技術ってどんなモノ??」と疑問の方へ向けた記事

 「健康な髪への頭皮ケア」についての記事

「増毛についてのetc.記事」

「日常的に感じた出来事を自由に綴った記事。」