美容師/神谷のBLOG

 

ストレスは身体に良くないっ。

 

これって ☝️

みんな当たり前に知っている知識だと思うんですよね。

 

そして、

 

ストレスが身体に良くないっ‼️

s_AdobeStock_179793862

 

っていう根本的な原因を

専門用語の自律神経、交感神経とか、

 

そういった言葉を使わずに説明してみると

 

意外と簡単に理解ができて

 

人間はストレスを感じると、

自然と神経が緊張状態になってしまって

血管が縮こまっちゃうっ????????

 

だから、

血流が悪くなるし

血圧が高くなる

 

って事がおきてしまうって事なんです☝️

 

 

ストレスが体に良くないっていう根本的な原因を

血流って事に限定してみれば結構単純ですよね。

 

 

もちろん他にホルモンバランスや食生活も体の為に非常に重要ですが、
今回は、
ストレスが身体によくない理由を理解しやすいように
ホルモンバランスが乱れるからエストロゲン減少~
とかは一度置いておいておきましょう。

 

そして、

実はストレスは

身体だけじゃなくて、

髪にも良くないっていうのも周知の事実ですよね☝️

40代の女性の髪

 

 

ストレスが髪にも悪い影響を及ぼす・・・、

 

それはもちろんそのはず、

 

ストレスで身体の血の巡りが悪くなるわけですから、

この状態は

毛包の中の毛乳頭に送られる血液も一緒に減少してしまいますよね。

 

そして、

 

毛乳頭に血液が送られなければ髪が成長しなくなってしまいます。

 

だからストレスは髪に良くないって事になるんです。

 

髪が薄くなったと感じる方は

ボリュームエクステ・増毛法がもちろんオススメですが、

 

img_5508-2.jpg

 

毎日の生活の中で受けるストレスを少しでも和らげて

健康な自毛を育む為に、

 

湯船でゆったり過ごしたり

睡眠前のストレッチのような簡単な事から始めてみる事もお勧めですよ。


増毛・ボリュームエクステ特設サイトはこちらから↓↓↓↓

TOP