美容師/神谷のBLOG

部活がある事って事を、

うっかり忘れたお兄ちゃんを、

急いで学校に護送????

腹減った〜っ言うから、

急いでるんだけどコンビニに寄ってブリトー(笑)

 

この時期は、

朝ごはんを食べなかったから倒れたなんてことになったら大変ですからね〜っ????

残暑はこれから☝️

まだまだ熱中症や、熱射病のような症状に気をつけたいところですっ(^^)

 

 

症状と言えば最近、

・貧血

・鉄性欠性貧血

という事が原因で脱毛症や細毛になってしまった

というお問い合わせも多く頂くようになってきました。

img_6958.jpg

 

こういった症状は鉄分が不足している状態なので、

肉類・魚の赤身・卵や乳製品・大豆・ひじき等をビタミンcと一緒にとる事で吸収率が高まり改善効果が見込める。

 

又は、

 

鉄剤などのサプリメントを利用するというのが良く言われる解決方法だと思います。

 

が、こういった食事やサプリメントを利用した療法に問題提起するとすれば

 

貧血が原因になっている薄毛や抜け毛に対して即効性を求めることは難しい。

 

という事だと思います。

 

食事を見直して、サプリメントも効率的に摂取してみても寝て起きたら抜け毛や薄毛が改善していた。

という事は残念ながらあまり聞いた事がありません。

 

だからと言ってこういった事に取り組まなくていいのかというと、

そうではなく・・・。

 

〇症状に対する影響を小さくする

〇根本改善を目指す

 

 

という観点から考えると、、、

 

食事を見直したり、サプリメントをとるという事は必要だろうと思います。

 

でもやっぱり、

悩みのタネの薄毛は今すぐ何とかしたい。

 

そういうお悩みの方には

当店のボリュームエクステ・増毛法がお手伝いできるかと思います。

その日のうちに、手軽に薄くなった部分へのお悩みを解消できる訳ですから。

S__1097732

 

もしあなたの考え方が

〇髪が薄くなった状態のままで症状の改善を待つ。

ではなく

〇まずは薄毛になってしまった状態をなんとかしたい。

 

という事であれば是非、ボリュームエクステ・増毛法も

 

即効性をもって今のお悩みを軽減する選択肢の一つ

 

としてとりいれてみてくださいね。


増毛エクステ詳細

 

女性の増毛エクステ詳細はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

https://zoumou-pourvous.com/

 

男性の増毛エクステ詳細はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

https://pourvous-hairdesign.com/zoumou