美容師/神谷のBLOG

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックしてね


先日ばあちゃんの米寿のお祝いを段取りしたんですっ????

金のちゃんちゃんこの

ばあちゃんの隣には、

王様スタイルのじいちゃん(笑)

総勢約20名(笑)

忙しい中で集まってもらった身内に感謝です。

本当に楽しい催しになりましたっ☝️

 

主役のばあちゃんには

2ヶ月前位に連絡して,

その連絡をした時に、

「そんな事やんなくてもいいーんだっ、気を使わなくていいから」

遠慮してそう言ってたんですが、

 

やはり当日は喜んでもらえた気がして、

段取りや、会場の手配、連絡と

色々な工程は大変でしたが、

わざわざみんなに集まって貰って良かったです(^^)

 

こんな風に、

人に喜んでもらう為の工程を踏む事って、

あと何回あるか分からないけれど、

よくよく改めて考えてみたら、

 

僕ら美容師は、

毎日人に喜んで頂くための段取りや工程を積み重ねてるんですよねっ。

 

シャンプー、カット、カラーやパーマ、

そして、

ボリュームエクステ・増毛

こういった技術は

 

最終的にはお客様にステキなヘアスタイルを提供して喜んで頂く

ってことへの段取りや工程以外の何物でもなく☝️

 

その積み重ねを毎日できている自分達って、幸せな事だと思いますっ(^^)

お坊さんでいうところの

徳を積む みたいな感じ❓❓ですよね(笑)

 

現在、僕自身としてはボリュームエクステ・増毛に力を入れているところなんですが、

この技術も

●頭頂部の薄毛が気になる

●つむじが薄くなり地肌が助ける

●前髪が薄くなり貧相に見える

●分け目が薄くなり目立つ

●大病をして髪が薄くなってしまった。

こんなお悩みをお持ちの方に、喜んで頂ける技術っ(^^)

S__1097732 S__1097733 S__1097734

喜んでもらえる段取りや工程を毎日積み重ねて、

今後もどんどんお客様の嬉しいを広める取り組みをして行こうと思います。

 

 

増毛・ボリュームエクステ特設サイトはこちらから↓↓↓↓

TOP