PourVous代表 神谷のBLOG

髪質改善を続けて3回目お客様をご紹介します。

 

「エステティカルスパ前」の状態↓

この時は乾燥の強い時期だったので

毛先3分の1が少し広がり気味????????

この状態にエステティカルスパを施術していきます。

 


●エステティカルスパで美髪に髪質改善する為の9つの工程


①マイクロスコープで頭皮診断をした後に

②頭皮環境に合わせたクレンジング剤で毛穴のお掃除????

③頭皮環境とその時の気分に合わせたアロマ薫る、極上スパシャンプー‼️

④頭皮環境に合わせた頭皮の美容液塗布????

⑤髪の状態に合わせ、必要な部分へこだわりのトリートメント塗布????

⑥頭超音波ミストで美容液とトリートメントがついた状態で温め、効果を促進????

⑦状態に合わせた頭皮の化粧水で、更に保湿し☝️

⑧状態に合わせた、髪の美容液と化粧水で仕上げ????

⑨ドライ後にマイクロスコープで施術後の頭皮診断✨

そして仕上がり↓


髪の保湿が高まって、

収まりとツヤ感がアップしました????

●今回のお客様はナチュラルストレートもしてもらうか相談中です。

ナチュラルストレートの詳細はこちらでご紹介しています。

 


◎補足


今回のお客様のように

・ものすごく髪の広がりを感じる訳ではない

でも、

・少しボワっとしやすい癖とも言えないような広がりがある

 

そんな髪質の方は☝️

一度ナチュラルリトリートメントを施すと、

3カ月程度、広がりを押さえる事ができます。

 

更にエステティカルスパを施術頂くと、

ケアの効果をさらに実感して頂けます。

 

エステティカルスパだけでは広がりを感じるようになったら、

又、ナチュラルストレートを施せば

継続的にツヤツヤな髪を維持して頂けますよ。

 

本日のお客様にも☝️

一度試してみて頂こうと相談中です。

 

艶髪、美髪を目指している方、

是非ご相談ください。