PourVous代表 神谷のBLOG

ツヤサプリ。
艶サプリ。
つやサプリ??

どれが正しいのって 

思った貴方は

プールブーに通な人????
確かにホームページに 

どっちの表記もあるんですね????????

何が違うのか分からないですよね??

実は…。
どっちも同じで、

ただ単に表記が間違ってるだけ(爆)

すみません。
面倒で未だに直してませんでした(笑)

どちらにせよ、 

音発は同じなので、

とりあえずこのままいこうかと

思っちゃってます????

どうも、そんな神谷です。

さて、本題

●ツヤサプリってなんなの??

弱いクセや、アホ毛を抑えながらツヤもだせちゃうツヤサプリ↓

結果から言ってしまえば、 

微量の薬剤を有したトリートメント材。
ややこしいですかね??????????

●薬事法で髪に対する効果効能を

認められていない
●薬事法で医薬部外品には認可されないので、化粧品分類の為に、トリートメントの表記になってしまうもの(ストレート材とは謳えない)
 こんな感じの怪しい薬です(笑)

●ツヤサプリはやめといたほうがいいよ&やってもいいかもねって人はこんな人


◾️結果と、経過が良ければなんでもいいじゃんっ????って人で癖を少し抑えたいって人には抜群効果的。 

◾️オーガニック主義‼️とか、絶対髪に薬剤をつけたくないのって人はやめといたほうが無難です。
 

●結局どうなの?良いものなの??悪い物なの??


身体に良いものなの??

っていわれれば、良くありません‼️

だって飲んだりできないですから(笑)

ただし縮毛矯正やパーマ液に比べれば

格段に髪にも身体にも優しい事は

間違いありません????
 

薬剤の含有量自体は

極端に少ないわけですから????

ただし、見た目は良くなっていても

髪の中身は何かしらのダメージや、 

変化があるのは確かです。

 
くせ毛やアホ毛は

シャンプー&トリートメント

更に

サロントリートメントのみを

どれだけ駆使しても

ケアしきれないのが現状です????????

直すなら縮毛矯正とか、アイロンを使わないストレート施術とかになっちゃうんです。
そうすると、

その時は良くても、薬剤が強すぎて、経過とともに髪に傷みがでてきてしまうんですよね????????

そこで、ツヤサプリが強い薬剤の代わりをするわけです????????

●弱い薬剤なので、最小限のダメージで済む。

●最小限のダメージと薬剤の効果で、髪にツヤと柔らかい手触りが顕著に現れる。

この最小限っていうのが非常にポイントになるわけなんですね☝️☝️

最小限ですませて、髪の状態を良くする。
これってダメージする事が前提であれば最良って事です。

●お医者さんの薬だって続けたら身体に悪影響

 人間は、風邪をひいて風邪薬を飲みますね。
でも、治ったら飲まないのは身体に悪影響だからですよね??
それって薬はもともと身体に良いものじゃない訳です☝️☝️

美容師の使う薬剤もおなじで、必要ないのに使い続ければ、それは必ず傷みます????

「適材適所で処方する」
薬剤はこのオーダーメイドの判断があって、はじめて安心して効果を発揮するわけです。

●ツヤサプリに限らず、髪にはなんでも適材適所


最終的にはなんでもよくする薬剤はないですし、ツヤサプリでも限界はあるわけなんですね。
●強いクセはある程度しか弱まりません、
●毎回使い続ければ傷みます。
しかし、
効果的に使えるのであれば
●手触り向上
●ツヤ感抜群 
●綺麗な状態を末長く維持 
と、なるわけなんです。

だから
結局オーダーメイドの適材適所ってしか言えなくなります(笑)

僕のところに、これやりたいって来てもらっても、平気で他のメニューを提案したりとあり得ます(笑)
だってツヤサプリしても多分意味ないだろう‼️
っていう方には無駄なだけですもんね????????

ツヤサプリに限らず、うちにある薬って、一般的な薬剤のように使うと役立たずなものって多いんです????????

だって、普通に考えたら癖が伸びない場合があるってダメですよね(笑)

でも、担当の判断によっては、それがちょうど髪にとって良い結果を生むっていうことも多々あるんです^_^????

●ツヤサプリは担当にご相談を〜

ツヤサプリをやってみたいけど、自分に合うかな??
って人も多いと思うんですが、悩んだら是非お気軽にご相談を????
最善の方法をご提案できるよう努力しますよう〜????

でわでわ〜