PourVous代表 神谷のBLOG

いつも、だいたい2ヶ月に1回くらいのタイミングで来てくれてるSちゃん^_^

2ヶ月前にご来店時のビフォアとアフター

今回は、おめでたい事に2人目の出産を目前に控えてます。

 

いつもは、カラーも一緒にするんですが、今回はお腹の赤ちゃんがパンパンで、長く座っているのがキツイ!

と幸せな状況。

なので、今回はカットとトリートメントのメニューをオーダー頂きました。

 

当店のメニューはセットがお得

ちなみに、、、

当店のメニュー以前からケアがセットになったセットメニューの方がお得な料金設定になっています💰

・2024年以前のメニュー表

・今年からのメニュー表

ちなみに、今年からは新規の方へのメニューを大幅に変更させて頂きました。

 

メニュー表記を変えた理由

この理由は、現在ご来店頂いているお客様のメニューが必要な工程やケア商品をそれぞれにオーダーメイドで加える度に、必要になる料金の説明もしてきたので、、、

お客様ごとに少し料金が違ったりてしてるからなんです。

これって難しい髪質の方が多い当店だと、仕方のない事なんですよね。

 

オーダーメイド施術が増えた経緯

例えば、Aさんはこのトリートメントで満足度頂いているけど、Bさんの感想はイマイチ。

こんなときはBさんの髪質に合いそうな、トリートメントを調査して取り寄せして、まずお試し頂く。

このお試しの時に気に入って頂けたら、次回から継続される場合は+2200円。

このような説明をさせて頂きながら、オーダーメイドの施術をレベルアップさせて頂いてきました。

 

そうこうしているうちに、工程がオーダーメイドなので、料金も人により若干の違いがある。

こんな風に、今ではみなさん必要な材料や、料金が見事にバラバラ(笑)

 

これでは、新規の方への料金が説明しにくいですし、初めていらっしゃる方には分かりにくい💦

だったら、アミノケアというメニューで、まずはシンプルに当店の良さを実感頂けるトライアルセットメニューを提供させて頂こう。

という事で、現在なこのようなシンプルなメニュー表記になっております^_^

 

 

SちゃんのBefore

ちょっと話しがそれましたが、今回はご来店頂いたSちゃんの、カット前はこちら

前回、半年以上前にかけたパーマがなくなってきたた感じ。

赤ちゃんが産まれると何かと忙しくて、大抵の方は髪に時間がかけられなくなります。

そこで、

①常に縛れる長さにする 

②縛らなくても邪魔にならない長さにする

出産前の女性はこんな2択が多いです^_^

今回は、乾かす時間も減らしたいという事で、②の縛らないでまとまる感じ。

と相談で決まりました^_^

 

SちゃんのAfter

Sちゃんは髪が柔らかいので、

スキバサミの入れすぎは厳禁🚫

やりすぎると潰れてペタンコに👀

量をとる時に短い毛ができ、パサバサになってしまいます。

 

ボリュームが出にくい髪質なので、、、

バックに厚みが出るように綺麗にベースカットを積み上げつつ✂︎

ツヤがなくならないよう丁寧に量感を調整しました✂️

コロンとして可愛いフォルムと、乾かして手櫛を入れただけでまとまるボブスタイルが完成🧔‍♀️

Sちゃん、出産頑張ってね!

また次回も、元気なお顔が拝見できるのを心待ちにしてまーすっ😄