PourVous代表 神谷のBLOG

ボリュームエクステ・増毛法って、

自毛に結ぶんだよねっ❓❓

 

img_5500.jpg

 

じゃあ自毛が抜けたら、

人工毛も一緒に抜けるってこと❓❓

 

はいそうなんです。

 

どうしても

自毛に結ぶという技術の性質上

自毛が抜ければ

一緒に人工毛も抜けてしまう

という事がおきます。

 

じゃあ、

シャンプーや普段の生活の中でぽろぽろ抜けちゃうって事??

 

 

 

いやいや。

そんなに心配しなくても大丈夫です。

 


〇何故、人口毛が自毛一緒に頻繁にぽろぽろ抜けるという心配がないのか??の理由


 

人の髪は元々10万本程度生えていて、

 

1日に髪が抜ける本数は通常

50本〜100本程度

 

そして、

10万本中の100本というのは

全体の自毛の中の0.1%程度の量ということになります。

 

 

これは例えば、

100000枚の葉がついた大木が生えていたとして、

その中の100枚の葉が枯れておちるイメージ。

 

ハワイの大木 レインツリー

この~木何の木??気になる木で同じみの大木は何枚くらいの葉がついてるんでしょうね??

 

しかも

その0.1%という自毛が毎日抜けると仮定しても、

当然ながら、

人口毛の結ばれた自毛だけを選んで抜ける訳ではありません。

むしろ、

結ばれていない自毛が抜ける確率のほうが圧倒的に多い訳ですよね

 

 


〇面倒な計算をして人口毛が自毛と一緒に抜け落ちる確率を仮定してみる


自然に一日に抜ける髪=0.1%=100本

その100本中の10%=10本にたまたま人口毛が結ばれた自毛があっとしたら、

全体の自毛10万本のうちの0.01%程度を構成する髪。

 

更に、

その中の一本は全体の0.001%程度を構成する髪となります。

 

自毛10万本の中の0.001%の中の髪がたまたま抜ける確率って

当たるほうが低いと思える数字だと思うんですよね??

 

あくまで自毛10万本を自毛一本が構成する構成比からの計算なので、

仮定でしかないんですが、

 

それでも

 

人口毛の結ばれた自毛が抜け落ちる確率はそれほど高くない。

img_5383.jpg

 

ていう事がなんとなく分かってもらえるかな??

と思います。

 

ちょっと長くなったのでまた次回に続きまーす。

増毛エクステ詳細

 

女性の増毛エクステ詳細はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

https://zoumou-pourvous.com/

 

男性の増毛エクステ詳細はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

https://pourvous-hairdesign.com/zoumou