美容師/神谷のBLOG

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックしてね


 

なんだか以前よりも髪が全体的に

細く、柔らかくなってしまって、

部分的に薄くなってきた??

特に

てっぺんの頭頂部はペタンコ気味で

分け目も目立つように…、

 

頭頂部の髪にボリュームがなくなってしまうと、

毎日どれだけの時間をかけてスタイリングを頑張ってみても、

いまいち格好つかなくなりますよね❓❓

 

でも、

トップのボリューム感がなくなるだけで、

なんで格好つかなくなってしまうのか??

 

その理由って

人が持ってる目のバランス感覚に関係してるんです☝️

 

ものすごくシンプルに説明するなら、

 

基本的に髪型は、

真四角にデザインするよりも、

ひし形にバランスを作った方が綺麗にまとまって見えますっ☝️

画像のように、

ボリュームアップした後の方が

明らかにバランスが取りやすそうですよねっ(^^)

 

ここ迄の説明でも、

感のいい方はもう

お分り頂けたかもしれませんね(^^)

 

髪型をひし形に作るには、

図形で言うところのこの部分↓

頂点の⭕️部分を髪型で作ってあげないといけないっていう事に繋がってくるんですが、

 

部分的に薄くなり

トップにボリュームがなくなる事は、

ひし形の頂点の部分を表現できなくなってしまうので、

必然的にスタイリングのバランスが取れなくなる

という事に繋がってしまうんですっ????

 

なので、

頭頂部やつむじ付近の

薄毛が進行したと同時に

なんだかスタイリングがいまいち決まらなくなった????

 

なんて方は、

トップの髪の毛量をボリュームエクステ・増毛法でプラスしてあげるだけで、

●スタイリングが楽になる

●若々しく見えるようになる

と言った変化を手に入れられるようになりますよ~(^^)

img_9282.jpg

 

 


増毛・ボリュームエクステ特設サイトはこちらから↓↓↓↓

TOP