PourVous代表 神谷のBLOG

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑一日一回クリックしてね


前髪が割れてしまってうまくまとまらないのはなんで??

そんなあなたの前髪の根元はどっちを向いて生えてますか??

ひょっとして・・・

本当は前髪を下ろしたいのに

こんな風に↓根元が逆に立ち上がったりしていませんか??

img_6602.jpg

 

そして、

その解決方法として縮毛矯正とかしてませんか??

 

でもそれって・・・

●前髪の縮毛矯正は根元がすぐ伸びてくるから持ちがよくないし、傷みやすい

●自然な質感を縮毛矯正で表現しても理想よりは硬くてペタンコになりがちで限界がある。

 

今度は縮毛矯正にこういった問題がでてきがちですよね~

加えて

縮毛矯正の根元部分って髪の長さがある程度あった方が持ちがいいんですよね。

何故かというと??

 

長い髪のもっている重さに根元が引っ張られるから。

 

言い換えると・・・

 

新たに癖の出てくる根元部分が常に長い髪の重さでひっぱられている状態になるから

 

だから他の部分より短い事の多い前髪部分の縮毛矯正はあまり持ちが良くないんです。

※根元の立ち上がりよりも、単純に強いくせ毛が影響して割れる場合もありますよ~

前髪割れを縮毛矯正で解決することによって起こりやすい問題がもう一つあります。

それは・・・

 

●前髪は基本的にはあまり長さがない部分であるが故に硬い雰囲気に仕上がりやすい。

 

これはどういう事かというと・・・、

 

まず

縮毛矯正した髪って熱処理でどうしても硬くなりますよね??

そして

 

熱が加わって硬くなった髪を極端に例えるなら

「細い針金」

が分かりやすいです。

 

●5センチ程度の長さがある針金があるとします。

その針金の端を持っても何も形に変化がありませんよね??

 

では今度は

 

●30センチ程度の長さがある細い針金の端をもつイメージを持ってみて下さい。

その針金は孤を描いてしなりませんか??

 

えっ??しならないけど??っていう人はもう少し細い針金にイメージしなおしてくださいね(笑)

 

硬くても長いとしなる、短いとしならない、

単純だけど、

 

前髪の縮毛矯正が不自然になりやすい理由の一つはこれなんです。

 

短いからしならない=真っすぐすぎる前髪

そして

短いから毛先の髪に重さがないので根元を引っ張ってくれない=根元がすぐ伸びてくるから持ちが悪い

 

以上が

縮毛矯正で前髪が割れる悩みに対応しない方がいいのでは??

という理由なんです。

そして、

ボリュームエクステ・増毛で対応した方が良い思われる理由は・・・

また近々かきますね~。

 


◇◇◇このBLOGを読んで頂いたあなたに知っていただきたい事◇◇◇◇


美容室で気軽に相談できるボリュームエクステ・増毛法を

世の中の沢山のお客様に知って頂き、

薄毛に対する偏見を少しでも無くして、増毛法を身近で当たり前の物にしたい。

そして、

ボリュームエクステ・増毛法を通して、あなたの髪の悩みを解消し「自分に自信をもって毎日を過ごして頂く為のサポートをしたい」

このブログは、

そんな使命感をもって毎日を過ごしている、

福島県郡山市の美容室

(株)プールブー代表の神谷が

●ボリュームエクステ・増毛法について

●その日に感じた事

●etc…

を日々発信しています。

この発信を通して少しでも増毛を身近なものに感じてもらえたら嬉しいです。

もし共感して頂ける部分があれば

是非シェアや・いいね等で応援よろしくお願いします(^^)



この記事の執筆者・神谷功



img_4320.jpg福島県郡山市の美容室プールブーヘアデザイン・プールブーオリジンの2店舗を運営する

株式会社プールブー代表。

美しく健康的な髪を維持したいとお悩みの方への髪質改善・頭皮ケアへの知識に造詣が深い。

同じ知識を共有するスタッフを育成した事により

現在は髪質改善・頭皮ケアの新規のお客様への対応はスタッフに一任している。

自身は更に深いお客様のお悩みにお応えするべく

ボリュームエクステ・増毛法の造詣を深めると同時に情報発信に努めている。

 



Lineからのお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ。

友だち追加



当店のボリュームエクステ・増毛法をもっと詳しく知りたい方は

下記の増毛・ボリュームエクステ特設サイトをご覧ください↓↓↓↓

ブログバナー



「↓↓カテゴリ別の記事」

「増毛法の初回体験」についての記事

「増毛事例の紹介記事」

「増毛時のカラー&パーマに」ついての記事

「 増毛後のメンテナンス」についての記事

 「結ぶ増毛技術ってどんなモノ??」と疑問の方へ向けた記事

 「健康な髪への頭皮ケア」についての記事

「増毛についてのetc.記事」

「日常的に感じた出来事を自由に綴った記事。」