PourVous代表 神谷のBLOG

先日、何気なくヤフーニュースを見てたら、

サッカーの速報が出てまして、

イニエスタが神戸のチームで初先発し別次元の動き。

という記事が出てました。

おーっ、

ところでイニエスタって誰なの??

って言う前に

僕は神戸のチーム名すら知らないという(笑)????

 

 

神戸に限ったことではなく????

どこの都市にチームがあるのかすらイマイチ把握できていないという筋金入りのサッカー音痴⚽️

 

でも何故か❓

ガンバ大阪のチーム名は知っているという…

響きが覚えやすいからか❓❓

 

そして、

 

更に言うなら僕は

スポーツ全般を鑑賞するって事が昔から苦手な人種????

 

バスケと野球だけは、

自分が子供の頃や部活で経験したからギリギリ楽しめる程度っ????????

そんなキャパの小さいニンゲンなんですよっ僕って????

 

 

サッカーワールドカップだって

はじまってる事すら気づきませんでしたから(笑)

多少は周りから情報が入りそうなものではあるんですが、

 

いつも同じフロアで一緒に働いてる裕美さんも、

その辺は全く興味なしっ(笑)

というより、

この人の知識の偏り方も凄いですからねっ☝️

知らない事はホントとことん知らないし、

興味すら無いっ(笑)

でもアイドル好きでやたら詳しいし、

アイドルグループの事をやたら語りたがる????

動画を見せたがる????曲を聴かせたがる????

お陰様で、

この数年で僕もアイドルに詳しくなってきまして

乃木坂最高〜(笑)

けやき坂聞きまくりデス????

えっ??

ナニカモンダイアリマスカ??

 

 

僕は元々周りの影響を受けやすいタイプなんですっ????

数年前は、

周りの影響を受けて韓流ドラマのヒロインの子の画像が携帯の待ち受けになるし、

着信音は韓流ドラマの主題歌だったりで、

ホント分かりやすいんですよねっ(笑)

 

 

仕事に対してもいい意味で周りの人の話に影響されてきていて、

いま集中的に取り組んでいる増毛・ボリュームエクステもその中の一つ☝️

これはうちの父親の話から影響されて興味をもったカテゴリーです。

※その時の話しはこちらを読んでねっ↓

https://pourvous-hairdesign.com/wp/2017/06/16/薄毛でお悩みで、郡山市内で増毛ができる美容室/

今までも美容技術全般、

そして髪質改善や頭皮のエイジングケアと

色々と知識と技術を深める事はやってきましたが、

取り組む事は一つにした方が成長スピードは早いって話しも良く聞きますよねっ(^^)

 

それも一つの考え方だとは思うんですが、

実際のお客様の髪のお悩みっていうのは多種多様なので、

今の取り組み以外の物を捨ててしまうのでは無く、

バックグラウンドで知識として蓄積させつつ成長していく

 

ホリエモン著書の多動力じゃないないけど(笑)

興味あるなら一通りやってみれば??

ってホント思います。

 

必死に取り組んでダメならその時やめたらいいじゃんって(^^)

僕は結果よりやりがいを大事にしていきたいんですよねっ☝️

やりがいって感じ=楽しい

って事じゃないですか??

 

増毛・ボリュームエクステも、細かい作業が楽しいし、

何より人の見た目が自分の手で良い状態に変化するって楽しいんですよっ(^^)

ビジネスとしては結果もとても大事なので

安定するまでは結果を出す為に、

がむしゃらに一つに取り組んでいく事も大切だとは思います。

 

でも、

 

自分たちはロボットじゃないだし、

毎日同じ作業やルーティンだけでやってたら空きちゃいますよね??

 

飽きちゃったら取り組みのスピード感も遅くなり

自発性もなくなるから一つに集中していても結局ジリ貧????????

 

一回きりの人生だし興味のある事はやっておきたい。

そんな感じ????

 

うちのスタッフも、

色んな知識や技術が身についていいと思うし、

 

まさしく先日のBLOGにも書いたような、AIには対応できない

お客様にお応えできるマルチな技術や知識が身につきますよねっ(^^)

 

表面上の浅い技術や知識は、

すぐにコピーされたり、競合他社ができたりもするし、

でも、

それって結局は自分たちが時間をかけて自分を育てないから

簡単に真似されちゃうだけだと思うんです。

 

せっかくのオリジナリティー溢れる業種ですから、

自分達らしく仕事していきたいですよねっ(^^)

増毛・ボリュームエクステ特設サイトはこちらから↓↓↓↓

TOP