PourVous代表 神谷のBLOG

origin BLOG用バナー

最近、お店に置いてある冊子をみたお客様から、

ボリュームエクステって何??

って聞かれるんですよね????

増毛ってエクステみたいな感じなの??

って言われることがあるんですけど、

結ぶって意味では、増毛もエクステみたいなものかもしれないんですけど、

ただ、大きく違うのは、

◉エクステは太い毛の束を編む。

◉ボリュームアップエクステと、増毛は一本の髪に細かく毛を結ぶ。

編む事と、結ぶの違いとと、

更に細かさが全然違います。


本気で一本ごとにつけますからね(笑)

めちゃくちゃ細かい仕事です☝️

増毛は、髪の薄い人専用みたいなイメージがあると思うんですけど☝️

実際はそんな事も無くて、

◉つむじが割れる

◉前髪が割れる

◉分け目がペタンコになる

毛量が多かろうが、少なかろうが、こんな悩みにもお答えできるメニューなんです。

ボリュームエクステっていうニュアンスを、写真で表すと↓下記のイメージです。

増毛というより、カジュアルなボリュームアップっていう感じですよね??



特許増毛協会ホームページからの引用です

こういったお悩みにたいしての、過去の自分の提案を思い返してみると、

◯つむじ割れの問題ならカットで立ち上がるくらいに切って、パーマでボリュームを。

◯前髪割れの問題なら、縮毛矯正がベター

といった感じだったんですが、

どちらも根元が伸びてくると、1ヶ月くらいでどうしても割れが目立ってきちゃうんですよね????

こんな問題も、パーマや矯正と合わせてボリュームエクステを使う事で、割れない状況が長持するんです????

髪をボリュームアップしても、割れるものは割れるんじゃないの??

っていう方のために、

なんで髪をボリュームアップすると割れないのか??

こんな内容のブログを後日書きたいと思います????

でわでわ〜