PourVous代表 神谷のBLOG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一日一回クリックお願いします(^^♪
♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫
先日はスタッフへ向けた
カットの考え方についての

勉強会を行いました。

みんな、僕の提案した課題に向かって

一生懸命カット。


今回はレイヤースタイルの勉強会でしたが、

こうして、

普段はあまりじっくり見る機会のない

スタッフのカットを観察していると…

●どのくらい自分の技術力の幅を広げようと努力してきたのか??

●苦手なまま、考えないようにしていないか??

そんな事が見えきます☝️☝️
 

『見た、聞いた』それでできる気がしているって人が多いのでは??

 

今って

欲しい答えはGoogle先生に

聞くことができて、

技術的なことは動画で検索

もしくは

参考書やテキストを見れば

膨大な量の答えが見つかります。

でも、

それって答えが分かっているだけであって

自分のものになっていないから

理解している事にはならないですよね。

いざ、カットしてみると、

細かい部分はなんとなく…。

そんなんで職人って言える時代が恐ろしいですね。

環境に甘える?甘えない?は自分次第

うちのお店では

仕事だけでなく、

プライベートも重視するために

●週休2日、

●各自の仕事が終わり次第退勤

といった制度になっています。

僕も含め、

自分の仕事が終わり次第帰宅してオッケー。

これって、

優しいようでありながら、

実は自分の行動次第で

ダメな結果に陥りやすい制度。

自分の時間を使って勉強しなさい

なんて事は全く言いませんから(笑)

だって、

やりたければやるし、

やりたくなければやらないだろうし。

ある程度の結果しか求めないのであれば

目標高くやりなさいなんて

言わない方が本人の為にも

精神衛生上いいですもんね〜。

●結果をだせる人は、見直しが大事なことを知っている。

結果を出している人に共通しているのは

●できないことの見直しにとりくんでいる。

●出来ないことを自覚している。

●見直しをやりっぱなしにせず納得いくまで取り組む

これに尽きると思います。

経営もサロンワークも視点は同じ、

●改善すべきところを見つけて、

●改善案を出して取り組み

●結果を見て修正する

これが出来ない人が、

現状以上の結果を出すなんて事は頭から無理だと思います。

自分への備忘録としても

書き留めておかなければと思った

講習会でしたとさ〜。

スタッフのみんなもっともっと

自分を変えていけ〜^ ^

でわでわ

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

●ご予約はこちら
024ー983ー4023

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

PourVous Origin

HPも是非見てね。

IMG_0018

※クリックでHPへ

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

神谷のお休みはこちらから確認下さい(^^♪

img_3823-2.jpg

※クリックでお休み告知へ


●ナチュラルで洗練された、貴方に似合うスタイル提案

●ツヤツヤ・美髪にしたい????

●30代半ばからの細くなった髪へ、柔らかツヤツヤ縮毛矯正をしたい????

●メンズの小洒落たパーマデザイン の提案☝️

●各種頭皮トラブルへのケア‼️

●傷んだ髪・細くなった髪の髪質改善????
そんな願望、スタイルのお手伝い致します☝️