PourVous代表 神谷のBLOG

 


カラー、パーマなんかは

身体にいいと思って人続ける人は

ほぼいないですよね❓❓

 

でも☝️☝️

カラーしたい????

パーマしたい????

って人が後をたたない????????

うちで使ってる薬剤も

 

身体に良いなんてものではなく????

できる限り低刺激な物と????

やり方で施術している☝️

 

だから、

「飲んでも大丈夫なパーマ液」

 

これがあったらノーベル賞です????????

 

美容室の薬剤は

身体に良いのか❓❓

って言われてしまえば、

少なからず

髪と頭皮に

刺激はあるんですよね????????????

でも、お客様は

●綺麗になりたい????

●ボリュームだしたい????

●白髪を染めたいって????

カラーしたい、パーマしたいって

いらっしゃる訳で…????????


僕らの仕事っていうのは????

ある意味では

髪の整形手術みたいな

物じゃないですか☝️☝️

メスではなく✂️でカットして

形を綺麗に整える的な????

カラーなんかは

外部の物を髪に入れるって意味では

ボトックス注射☝️

みたいなもんですかね????


こちらのサイトから写真お借りしました。

でも、整形手術って

リスクがありますよね❓❓

単純に医療ミスとかね????????

そこまでいかなくても、

やりっぱなしって訳にはいかない

 

だから☝️☝️

メンテナンスしますね????????

髪も同じ、

カラー、パーマしたら

やっぱりメンテ必要です????????

だから

 

髪も頭皮も、ケアしていきましょう????

 

特に、

美容室でカラーして????

直後のケアが良くないと

白髪が増えるといった

データも公開されています????????

みなさんの身近な情報では☝️

こちらの外部サイトが参考に

いいかもしれません????????

美髪ラボ
髪と頭皮に良くない????

分かってるけど、

綺麗にしたい????????

 

良くないってわかってるのに、

施術直後のケアをしないのは

美容師側も

あんまり気分良くないですし????☝️

直後のケアをすることで

頭皮のダメージも軽減されることが

分かってきているので、

特に白髪染め時の

頭皮の保湿ケア☝️☝️

これは

是非毎回してほしい事が本当のところなんです。