PourVous代表 神谷のBLOG

まずは常連のN様(50代)のツヤツヤロングをご覧ください。


実は、このN様は初回に来店された際は他店で縮毛矯正にデジタルパーマで失敗し毛先半分以上がジリジリのテロテロのビビり毛になってしまった過去をお持ちです。

途方にくれている時に当店を見つけてご来店頂きました。

 

当時のN様の髪の状態

お客様の過去のダメージとカラーリング具合は丁度こんな感じでした⬇

 

今でも覚えていますが、N様曰く「美容室に行くのが怖くなって、自分で白髪染めをするようになってしまった」

とおしゃっていました。

そりゃそうなってもおかしくないですし、気持ちもわかります。

さっきまでは、ストーレートのサラサラロングだったのに、家に帰って洗って乾かしたら

あれ??

チリチリ、ビリビリのビビリ毛??

帰り際は、美容師さんがアイロンでセットしてなんとか担当さんもその時を凌いだんだと思うんですが☝️

セットで綺麗にしても、家に帰って洗った時点で、やっぱりチリチリに戻ってしまいますね。

 

担当美容師さんからのショッキングな一言

次の日、お客様は担当の美容師さんに、クレームを言いに行ったときに驚愕の一言が

●お客様

「パーマかけたときに分からなかったんですか??」

●担当者

「はい、わかってました。すみません返金しますね」

まじかっ?って思いますね。

でもこんな美容師さんも多いのかも分からないですよね☝️

さすがにショックで美容室恐怖症になり、そのまま一年くらい我慢したんだけど、

うちならなんとかしてくれそう‼?というわけでご来店頂いた訳です。

 

切りたくないのに傷んだ部分はばっさり切るしかないと言われる?

このビビリ毛の状態って、なった人しか分からない辛さがありますよね


途中で切れる!乾かしても膨らむ!

しかも、どこの美容室に相談しても切るしかないって言われる、、、、、。

ロング好きな方に「ばっさり切るしかない」の一択では、ホント泣きたいですよね。

 

そんな場合確かに傷んだ部分をバッサリと切るのが一番早いのは確実です。

ですが、それが嫌な方は当店にはオーダーメイドビビリ修正プランという方法もあります!

この方法なら、見た目を我慢できる位に修正しつつカットは最低限に抑えて綺麗にしていく事ができます。

 

●オーダーメイドビビリ修正プランでどのくらい状態がよくなるの?

この施術でどのくらい髪が良くなるのか?

これに関しては、別事例のO様の経過を御覧ください。

O様(50代)も他店で縮毛矯正にパーマをかけたらチリチリのビビり毛になってしまった、、、

とご相談頂いたお客様です。

ご来店時は以下の画像のような状態でした。

 

初回来店時

乾いているのでこのくらいでなんとか落ち着いていますが、濡らした髪はテロテロ+チリチリの状態です。

この状態からビビり矯正を施術していきました

ビビり矯正後

なんとかスタイルとしてまとまりがでる状態までもっていく事ができました

そして、自宅でご使用頂くホームケア製品をお渡しして1ヶ月後にまたご来店頂き様子をみさせて頂くと、

1ヶ月後の状態

ホームケアも正しく行って頂いた事でかなり髪にまとまりがでてきていました。

初回施術から1ヶ月後のこの時は、O様と相談して

  • 毛先をほんの少しカット
  • 髪質改善トリートメント

を施してコンディションを強化。

毛先カット+髪質改善TRをした時点の仕上がり※毛先のみ軽くアイロンスルー

ここまで、約1ヶ月でかなり髪質が改善しました

ただ、見た目はきれいになっても実際には髪のダメージは残っているので、自分でシャンプーした時の感触や、乾かした時の手触りは残念ながらこのコースでも完全には戻せません。

なのでそのあたりは、サロントリートメントやホームケア商品でも補って頂くようになります。

また、状態によっては今回のO様よりも改善に時間がかかる場合もあります。

 

オーダーメイドビビリ修正の料金

¥33000(1ヶ月分のホームケアシャンプー&トリートメント込)

【施術内容】

(初回来店時)

・カウンセリング

・ビビり修正オリジナルストレート

・ビビリ修正用オリジナルシャンプー&トリートメントをプレゼント(400ミリ・8800円分)

・カット

びびり修正の後は、特に髪がデリケートな状態なので、ホームケアも約2ヶ月分セットにしています

(30日以内の2回目の来店時)

・オリジナル髪質改善トリートメント

・カット

このように、当店のオーダーメードビビリ修正コースは2回の来店を頂いて完結となっています。

 

何故2回にわける必要があるのか?

2度の施術に分割している一番の理由は、1ヶ月後の経過を見せて頂く事でやりっぱなしにならない。

という至ってシンプルなものになります。

このように、2度の施術に分ける事により一層あなたの髪のコンディションに責任をもつ事ができる訳です。

また、コンディションが回復した事を確認してから髪質改善トリートメントを施術した方が効果が高いからという理由もあります。

もしビビってしまったらまずご相談下さい。

もしあなたが

  • 縮毛矯正にパーマをかけてたらチリチリ、ビビリ毛になってしまった
  • 縮毛矯正でチリチリ、ビビリ毛になってしまった

こんな風にお悩みなら、是非ご相談下さい。

本来であればビビリ毛やチリチリで困る前に傷ませない施術の方が大事!

ですが必ず今の状態よりもよくなれる最善のご提案をさせて頂きます

 

ちなみに、ビビリ毛、チリチリ毛の施術はカウンセリングから時間がかかりますし、、、

どの位の時間がかかるかも、実際にやってみないと分かりにくい施術になりますのでお時間には余裕を持ってご予約下さいね。

慎重さが求められる施術なので、ご理解くださいね

まずはお気軽にご相談下さい。

 

ご予約お問い合わせ、ご相談はLINEからお願いします

少人数で運営しているサロンの為、電話でのご相談はご遠慮下さい。


◎電話予約


☎024-983-4023

※お電話のご予約は9時30分~17時30分で承っております。

 


◎LINE予約


 

友だち追加

※ビビり毛の修正は神谷のみ承っています。