PourVous代表 神谷のBLOG

どうも、神谷です。

一週間の中で2回のジム通いもなんとなく板についてきました。

仕事と違い、運動に関してのモットーは無理しない(笑)

続けなければ意味がないと思うので、

相変わらず運動しながらブログがかける程度で☝️☝️

自分の場合は6月の頭くらいから、

本格的にジムでの基礎体力作りをスタートしてました。

●ジムに一ヶ月通ってみた結果は??

自分が40代目前でジムに通うようになった理由としては、

●朝から、てっぺんを回るまで、連日働きすぎて身体が言うことを聞かなくなってしまった

※週に2回の休みも仕事のてたくらいなんで、働くのは大好きでなんですけどね

●肩こりや、腰に違和感を感じるようになってきた。

※美容師は、昔からシャンプーの時の姿勢のせいで腰が悪くなると聞いてきたので、ずっと姿勢は気にしていました。

●仕事中に、朝一から疲れを感じてしまい自分のスペックが落ちている気がしてきた。

このように、

40代目前で身体の不調を感じていたのですが、

週に2回のトレーニングを、ジムで自分のストレスにならない程度に続けたら、

軒並み身体の不調が回復するという…、

自分の身体の構造が分かりやすすぎて自分でも驚いています????

どれだけ運動不足だったのやら(笑)

ジムに通い出したばかりだから思い込みじゃないの??というのは意見もありそうですねっ(笑)

そうです、

元来僕は影響されやすいし、思い込みが激しい性格(笑)

少し自分の体調と相談しながら続けていかなければいけませんね(^^)

でも、間違いなく体調は良くなってると思いますっ????✋

今回のトレーニング方法はあります、

最初の一ヶ月の間は、

パーソナルトレーナーの方に3回指導してもらって、

その後は、自分でトレーニングしながら月に1〜2回ずつ管理して貰うようにスケジューリングしています、

なんといっても、

トレーニングは専門の方のアドバイス付きだったのでものすごく効率的に

●肩こり

●腰痛

●筋力低下による負担からの倦怠感

を解消できたんだと思います。(^^)

だって、

※なんでコシが痛いって言ってるのに、脚のこんなとこストレッチすんのかな??

※肩こりがひどいのに肩のストレッチとかやらないの??

みたいな事ばかりだったので、自己流では良くならないばかりか、こじらせてた可能性も有ると思うんですよね〜っ????????

筋トレの機材の使い方や、ストレッチの仕方って

動かし方は全員同じよう見えても、

実際は、

効率的に筋肉へ働きかける方法って素人では中々わからないって感じましたし、

調べたとしても膨大な時間がかかると思うんですよね????

そんなこと言いながらも

かくいう僕自身もジムに通う前は、

ターザン読んでみたり????

面倒だから家でトレーニングしちゃえ〜????

ッと、

ワンダーコアを買い込み

案の定無理な動きをしてまい、

まんまと腰を悪化させてしまうという事もありましたっ☝️☝️????

痛すぎて病院に行こうかと思いましたからねっ(笑)

年齢を重ねる程に

素人判断の軽はずみな筋トレや運動は本当に禁物だなとおもいました。☝️☝️

そして、

これって僕たちの仕事にも繋がる事だったりします(^^)

だって、僕たちは髪と頭皮に対してのプロフェッショナルなわけですからね☝️????‍♀️????

●お客様が癖で悩んでいたとしたら、プロ目線で提案してできなきゃいけないし

●髪が傷んでしまう事が悩みなら、ダメージを解消して差し上げなければいけません。

●薄毛で悩んでいるなら、その効果的な解決策も提示できなければいけません。

これも、

僕達プロフェッショナルならではの知識があってこその提案であって、

素人のお客様には中々判断できない事なんですよね????

髪が傷みやすいからと、間違ったケアで余計に髪を傷めてしまっていませんか??

どうしていいのかわからない!!

そんな時は、

知識と技術を持つプロの僕たちにお任せ頂いた方が間違いありません。

身体も髪も貴方の大事な一部です。

そんな大切な貴方の一部に対してのお困りごとがでてきたら、

是非専門職に管理を任せてみて下さいねっ(^^)