PourVous代表 神谷のBLOG

全体的な膨らみも気になりますが、前髪部分にピックアップするとペタッとしすぎても嫌????

そうそう、そうなんですよね☝️

前髪は、単純にボリュームを無くせばいいかと言うと、そういうわけでもないんです。

何故か??

それはペタンコになりすぎたりして、似合わないとか、、おしゃれじゃなくなっちゃう場合もあるから(笑)

 

前髪は顔にかかってくる大事な部分‼️

その人の顔型や、雰囲気だけでは計算できない、髪を動かしてみた時に感じとることってあるんです。

 

前髪の縮毛矯正だって、癖は伸ばしたい、

だけどぺったんこに真っ直ぐになったら10代かっ????‼️

ってなりますよね。

 

癖は伸ばして欲しくても、自然な立ち上がりと、自然な動きは残して欲しい事が多いですよね〜^_^

と言う事で、根元から全体が膨らみやすい裕美さんの髪を前髪にピックアップ↓


根元の立ち上がりに注目すると、結構浮いてきてますよね☝️

これをナチュラルストレートで自然にボリュームダウンするわけなんですが、

なんでも根元から抑えちゃうと、逆に不自然になるんです!

 

簡単にいえば、手で持っている表面の部分はどのくらいの長さからボリュームダウンするのかが鍵☝️

 

中はしっかりと自然にボリュームダウン、

手に持っていた、表面はきちんと計算して、根元を潰しすぎない場所からボリュームダウン。

これによって、、、


周りから見たらなんの違いか分からない☝️

でも、本人からするとすごい自然な感じにボリュームダウン。

と喜んでもらえるようなボリューム感に仕上がります☝️

一見なんでもないところをこだわると、仕上がりの満足感に違いがでますよ(^_-)-☆