PourVous代表 神谷のBLOG

origin BLOG用バナー

お客様と増毛の話をしているとよく話題にあがるのが、お馴染みのリアップと言う商品。

◉リアップについてはこちら

http://www.taisho.co.jp/riup/

ほんによく名前が上がります☝️それだけ知名度高いんですね〜。
医薬品の認可を取っているくらいなので、ものすごく生やすとかまではいかないかもしれないですが、

◉現状の髪の量と太さを維持する

◉極端に薄くなる事を予防する

といった効果は見込めるんだと思いますね。

ただし、効果が強い分気をつけないといけないのが、医薬品であるがための副作用ですね。

実際、知人が短期間使ってたらしいんですが、階段の上り下りで動悸と息切れするような症状がでて、

リアップの使用をやめたら、動悸息切れの症状が止まったって聞きました。

用法や、体質によってはそんな事もあるみたいなので、注意が必要ですね。

実際うちでも数種類の育毛剤を常備、販売してますが、

最近の育毛剤は本当に効果が見込めるようになっているので、

◉将来の薄毛が心配な人

◉なんとなく髪が細く、少なくなっ気がする人

こんな人には使っていてもらいたいです。

 

 

◯増毛や、ボリュームアップエクステをするときも、一本一本の髪が太い方がメリットがあります。

 

増毛の際はこんループを自毛一本毎に、きめ細かく結んでいくんですが↓


ループの先は2本ついてるものと、4本になっているものがあって、

◯太い髪には4本に分かれたループ

◯細い髪には2本 に分かれたループ

と、自毛の負担を考慮しながらつけていきます。

細い髪に4本のループをつけると、どうしても負担が大きいのと、取れやすくなってしまうんです。

と言うことは、

同じループの数を結んだ時に、自毛が太く強い方が、4本ループを結べるので、増える本数も多いと言うことです。

料金は、ループをつけた数を技術料として頂くようになるので、なるべく4本で結んであげたいんですが、

細い髪には前述したように、結んだ髪が取れやすくなってしまうのでNGなんです????

前に僕が増毛したときと、

つむじ付近の髪は細かったので、2本ループって言われました????

◉Before

◉After

この時は2本に分かれたループを100ループつけたので、200本増やした感じ。

髪が太ければ4本分かれのループをつけられるんだけどなぁ????

まぁ細いものは仕方ないですねっ????

結局、言いたいことは、

増毛するにしても、自毛が大切になるので、自毛も大事にしようねっ^_^