PourVous代表 神谷のBLOG

先日は〜、

友達の素敵な奥様Hちゃんのご来店。

最近はエステティカルスパとカラーで

綺麗に伸ばす計画を実行中でした????

が、

やっぱり長いの無理〜、

洗うのも、乾かすのも大変????

うーん、分かります????

じゃあ切っちゃおう、

ということで、

春スタイルにチェンジ〜。

でも、問題が…、

kちゃんはわりと癖っ毛さん。

以前にかけた縮毛矯正と、

エステティカルスパでの収まりの効果、

そして髪の長さによる重みで

なんとか収まってる状態????

でも、

気になるのは表面と

前髪のうねうねらしい????

なので、

今回は、頭の上の部分だけ

オーダーメイド縮毛矯正☝️

縮毛矯正は必要なところだけかける事で、

自然に仕上がる場合も多々ある。

今回は肩上位のボブスタイル狙い。

ボプのようにラインが強いスタイルは、

頭の下半分の髪は矯正しない方が

自然な動きでまとまる場合も…????

という事で〜、

今回は

頭の上部だけセクション分けして、


薬を塗布????

オーダーメイド縮毛矯正の薬は

髪を優しく伸ばすために、

熱を加えなければ、

縮毛矯正の薬としては弱すぎて、

出来損ないと言えるほどの
シロモノ(笑)

なので、加温していきます。


髪の反応をみて、

更に薬剤を塗りたす場合もあります????

今回もやっぱり塗り足し(笑)
そして、その後アイロン工程☝️


強い力で一気に反応させると、

髪は硬い仕上がりに。

最近の薬は、美容師さんの使い勝手を

メーカーさんが相当研究していて

薬を塗ればあっという間に反応するような

薬剤も多くなってます。

それっていいことでもあるんですが、

裏を返せば、どんな髪にも使いやすくなっている。

ということ。

薬の力が効きやすいので、

どうしても硬い伸び方になりやすいんです。

オーダーメイド縮毛矯正は

反応が弱いし、遅いので、

美容師側から考えたら

相当使い勝手の悪い薬に当たります。

だからあんまり使いたがる人がいないんですよね(笑)

例えるなら、

●車についた頑固な汚れを一発で落とすジェット噴射の水は クルマの塗装も少し剥離しそうですよね?

●時間はかかっても、手洗いで優しくゴシゴシした方が車の塗装は必要最低限の剥離ですむはず。

そんな感じ、
僕は面倒くさい手間が好きなA型人間(笑)

面倒な手仕事を事を積み重ねて、

いきなり強いチカラをかける施術方法を回避して

今回も

仕上がりはツルツルサラサラです????

という事で仕上がり〜????

※毛先4分の1位は軽くブローしてあります。

ツルツルサラサラで、

ペタンコにならないのも特長だったりします。

通常の縮毛矯正をかけると

●ペタンコがやだ

●手触りに傷みを感じる

●硬い仕上がりに不満がある

そんな方にもススメです。

イェーイ????


Hちゃんいつもありがと〜^ ^

ツヤツヤになって、

また一段と女に磨きがかかりましたな〜。
そしてまさかの

コーディネートカラーが裕美さんと

上下が入れ替わってるという(笑)

『はいチーズ』

で目をつぶるHちゃん


天然ぷりも程々に(笑)

お父ちゃん心配だわ〜^ ^

でわでわ

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

●ご予約はこちら
024ー983ー4023

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

PourVous Origin

HPも是非見てね。

IMG_0018

※クリックでHPへ

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

神谷のお休みはこちらから確認下さい(^^♪

img_3823-2.jpg

※クリックでお休み告知へ


●ナチュラルで洗練された、貴方に似合うスタイル提案

●ツヤツヤ・美髪にしたい????

●30代半ばからの細くなった髪へ、柔らかツヤツヤ縮毛矯正をしたい????

●メンズの小洒落たパーマデザイン の提案☝️

●各種頭皮トラブルへのケア‼️

●傷んだ髪・細くなった髪の髪質改善????
そんな願望、スタイルのお手伝い致します☝️