PourVous代表 神谷のBLOG

夜中の1時にこんばんわっ。

ウォーキングが日課の神谷です????
この記事も夜中にウォーキングしながら描いてます。


お気に入りの曲を聴きながら

ルンルンです????

ちなみに、

聴いてる曲は最近

GLAYがお気に入りです????

さて、

プールブーは現在スタッフも増えて

僕も含め5人になりました☝️

この美容師の集まり辛いという時代に、

こんな個人店に働きたいと

集まってくれるスタッフに改めて感謝です????

スタッフが増えるにつれて、

最近はよく、これからのお店の展開を考える事が多いんですが、

そういった時に、

なんでスタッフを増やそうと思ったか??

といった原点に戻ってみる事が増えました。

経営の勉強をすればするほど

オーナーは現場を離れるべき

のようなアドバイスをもらう事って

多いんですが‼️

自分の原点に戻って、

お店にスタッフを増やそうと思った理由を考えてみると

最悪自分一人が病気で倒れたとしても

家族を守ることができるように????

それと、

一馬力という最弱の状態は、リスクが高すぎると思ったから‼️‼️

助け合える仲間がいれば、

お互いに調子の悪い時に

お金の面で助け合える。

そんな関係を作りたかった????

利益を追求しなければいけない

経営者としては失格なんですよね(笑)

でも、

元来、

サロンワーク大好き人間の僕は

スタッフに任せて現場を去ろうとは

サラサラ思えません(笑)

サロンワーク最高☝️

経営者は、

現場をスタッフに任せて

経営のみに集中する????

そんな人もと多いんですが、

所詮

元々が、他人の指示が嫌いで開業した

一人のスタイリスト????

好きで選んだ仕事を退くなんて 

眼中に無し(笑)

自分の技術にだわってこその

僕の技術者人生????☝️

環境整備に2年の

時間を費やしましたが、

おかげさまで、

自分の考えに共感してもらえるスタッフに恵まれたと思っています。

事業の、拡大には全く興味がありません。

スタイリストとして、

共感できる仲間を集め、、

色々な角度から、

人間として高め合うのみ????

至らないところも、

改善の余地もまだまだありますが、

これからプールブーを温かく見守って

頂ければと思います????

でわでわ