美容師/神谷のBLOG

 

一気に抜けるから☝️

一気に生える????

産後にアホ毛が
できるのは必然☝️☝️

理由がわかればそういうことか????

じゃあ安心だね????????

●産後にアホ毛ができる原因を簡単に理解したい人はこちらの過去ブログをご覧ください。

 

前回のブログはここまで

まとめました☝️????
原因が分かって
安心してもらえました??

でもね⁉️⁉️

女性の皆様☝️????

そう簡単に

じゃあ安心だねって⁉️

ならないのは

むしろここからなんですよっ????

●アホ毛ができる理由が分かっても安心できない理由とは??

産後や加齢によって

アホ毛とあわせて

髪が全体的に

細く、ボリュームが

なくなる気がする人が

多いですよね❓❓

若い頃って

アホ毛自体も

ハリがあったし☝️☝️

全体的にもっと

ボリュームがあったのに…。

そういう事あるある☝️☝️

って人は要注意‼️????

そう、

本当に問題になるのは

生え変わってくる髪自体が

産後や加齢によって

細く、コシがなくなっていくこと????

 

 

出産や、加齢によって

なぜ髪が細くなって

しまうのか❓❓

 

なんとな~く察しはつきますかね❓❓

 

そう☝️☝️

ホルモンバランスが変わるから????????

女性ホルモンが減少する事で、

アホ毛どころではなく、

女の命である

髪全体に危険信号が‼️‼️

 

●加齢によるホルモンバランスの崩れ☝️

●出産後のホルモンバランスの崩れ☝️

 

一度ホルモンのバランスが崩れると、、

30代〜40代は

自力で

正常な状態に戻すのは

なかなか困難????

 

30代位からは身体的な

新陳代謝も目に見えて衰えていくので????

若い頃と違って

頭皮環境も、

乾燥やオイリーになったと

髪を健康に保つ環境が

崩れやすくなります????????????

すると・・・

「私、髪質が変わってきたかも❓❓」

なんて思って数年後に

一気に髪質が細くなって、

ハリコシが無くなったり…

って感じです????????????

じゃあ、なんで

ホルモンバランスが崩れると

髪が細くなるのか⁉️⁉️

これも続きます(笑)

↓ ↓

出産や加齢でアホ毛が増えたり、髪が薄くなったするのはなんで??(4)