PourVous代表 神谷のBLOG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一日一回クリックお願いします(^^♪

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

 

「美容室の薬剤は髪に良くない❓????」

「だから傷むのかな❓❓」

そう思ってる方多くないですか❓❓

でも、

プールブーの薬剤は違いますよっ☝️☝️

って⁉️⁉️

そんな訳ないですね????????

むしろ髪に悪い

頭皮にも悪い

というか、

髪と頭皮に全く無害な薬剤なんか

存在しない????????


どうも神谷です????????

ちょっと美容室アンチ的な出だしで

すみません????????

本当の事を書いたまでです(笑)

●ケアメニューがお店に多いのに、薬剤を否定する理由。

理由はいたって簡単☝️☝️

うちのお店でももちろん

薬剤を使用しています‼️‼️

その中で

カラーもパーマも、

こだわってダメージしないように

施術している…

だけ??


こだわって施術したとしても、

頭皮にも、

髪にも無害は無理????????

だって、

髪と頭皮からみたら、

カラーもパーマも

結構な大手術ですからね????‼️

例えば、

カラーの仕組みって知ってますか?

髪の中身を少しずつ

入れ換えるんですよ????????

こんなイメージ↓


※いつもの汚い画で申し訳ありません。

すごーく簡単にいえば、

 カラーリングッて

髪の中のメラニンと、

カラー剤の色素を入れ替える☝️☝️

これは⁉️⁉️

 

人間でいったら、

内臓移植と同じくらいのの出来事

じゃないですか〜????????????

だから、

まったくノーダメージは難しい????????

なるべく傷まないように????????

それが限界????????????????

「どうしても限界なんだぁ????????‼️」

まぁ、

だからケアしましょうよっ

て事なんですけど????????

●1番手っ取り早いケアは?

もちろん薬剤が関わることは

何もしないのが

間違いなく1番良いです☝️☝️

でも、

●白髪染めしたいですよね❓❓

●パーマでボリュームだしたいですよね❓❓

何もしないって、

割とハードル高くないですか❓????
世間体もあるから

なにもしないって訳にはいかん????

そんな世の中ですよね〜????????????

世知辛い????????
だから、

やるからには

自分で生き返れない髪

だ・か・ら・こ・そ‼️‼️‼️‼️

なるべく傷ませず、

トリートメントや

シリコンで

まとまりがでる範囲の

ダメージで収めて

綺麗を作って差し上げる☝️☝️

そして‼️

本当に大事に

しなければいけないのは????

健康な髪を作る頭皮????☝️????

一度薬剤がついたのに、

なにもケアしないなんて
あか〜ん????????
薬剤は頭皮についたら

多少なりとも刺激があります。

ケアしときましょう????☝️
っていう

僕は

そんな考え方です????????☝️

じゃあどんなケアすんのよ❓❓

というのは

ちょっと長くなったので、

またそのうち続きを

書きたいと思います????☝️

でわでわ〜。

ブログ下部
♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

●ご予約はこちら
024ー983ー4023

♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

●PourVous Originの

HPも是非見てね。↓

IMG_0018 ※クリックでHPへ
♫●♫●♫●♫♫●♫♫♫♫●♫♫♫♫●♫♫

神谷のお休みはこちらから確認下さい(^^♪

img_3823-2.jpg ※クリックでお休み告知へ
●ツヤツヤ・美髪にしたい????

●30代半ばからの細くなった髪へ、柔らかツヤツヤ縮毛矯正をしたい????

●メンズの小洒落たパーマデザイン の提案☝️
●各種頭皮トラブルへのケア‼️
●傷んだ髪・細くなった髪の髪質改善????
そんな願望、スタイルのお手伝い致します☝️