PourVous代表 神谷のBLOG

origin BLOG用バナー

本日のお休みは〜、
増毛技術を磨くべく、

早くも難易度高めの男性モデルさんを施術しました。

何事もチャレンジと、練習あるのみ????


増毛法は、現状で生えている髪の中から、太めの髪を選択しつつ、特殊な方法で結んでいくようになります。

なので、元々の髪が少ない場合、どの程度増やしていけるのかを、数回に分けて検証していきます。

今回は初回お試しで、200本つけてみました^_^

増毛法は下記のような、輪っかを結んでいくわけなんですが、この輪っかに2本、又は4本の髪の毛がついてるんです。

細い髪は4本の輪っかを結ぶと、取れやすいのと、自毛に負担がかかりやすいので、毛先が2本に分かれた輪っかをつけていきます。

つける本数で値段が決まるわけではなく、50個の輪っかをつける技術料で計算するようになります。

50個の輪っかが、下記の画像のようにまとまっていて、これが1シートと言います。↓

1シートが8100円の技術料で結んでいくようになります。

今回は2本分岐の輪っがまとまっているシートを、2シート分つけていくので、16200円分の施術です^_^

前に告知した、初回お試しだと、今回のモデルさんの仕上がりと同じくらいかと思います。

増毛メニューの料金詳細はこちら

話がそれたので戻します(笑)

今回は練習もありつつ、初回お試しメニューで結べる髪の量と、仕上がりイメージはどの程度なのかもお伝えします。


黙々と裕美さんと僕が交替結んでいきます〜^_^

地味な作業が好きすぎてたまりません(笑)

​1時間の予定が30分程オーバーしましたが、なんとか200本装着????


めちゃくちゃ地味な作業ですが、こんなん大好きです(笑)

黙々と結んでいき、

結果は〜


少し増えたかな??といった印象です。

『急に増やすのは恥ずかしい』

なんて気持ちもあると思うので、初回はこの位でもいいんじゃないでしょうか??

初回に御来店の場合は、まずどんな感じなのか初回お試しメニューで体験頂いて、アフターに今後はどのくらいの頻度と毛量で増やしていくかも相談していけばいいんじゃないでしょうか??と思います。

高額なコースの紹介や、無理にオススメなどもありませんのでご安心下さいね〜^_^

まだ工夫の余地はありそうです。

今回の様に自毛が少ない場合は、結ぶところが少ないので難しいパターンですが、結ぶ場所か少なく、限られているの事を考えると、 、2本分岐ではなく、少し無理しても4本分岐の輪っかをつけるのもありな気がしています。

次回はもう少し工夫して、できるかぎり増やしていきたいと思います^_^

結ぶ本数が同じでも、元々の自毛の量で仕上がりの印象は大きく変わってきます。

同日の昼間に、ぼくの細く薄くなってきたつむじ周りにも、練習で増毛してもらいましたが、


同じ初回お試しの200本でも、元々の自毛の量によって.仕上がりの結果の見え方は大分違う結果がでました。

薄毛が広範囲でない場合は、集中して同じ場所につけられるからですね^_^

広範囲が平均的に薄いような方の場合、どうしても一点に集中して増毛してしまうと、見え方のバランスが悪くなってしまうので、 同じ200本でも、初回は少し物足りなさがあるかもしれませんね。

初回は増毛した場合の雰囲気を掴んでもらってから、

今後どうしていくかご相談を〜

例えば

●時間をまとめて一回で一気に増やす

●1ヶ月〜3ヶ月位の範囲で小分けに来店頂き、増やせるところまで仕上げる

●毎回来店の度に、少しずつ増やしていく。(この場合、5ヶ月間位で伸びた部分は結び変えるようになるので、4ヶ月分位が、結んだ髪が増え続ける期間で計算します。約5ヶ月後の伸びた部分は付け替えて外すようになりますので、増やすというよりは付け替える部分が増える感じ)
といった選択肢などがあるかと思います。

イマイチ分からない??

でも増毛したい????

そんな方も是非ご相談下さいませ〜〜

でわでわ

月〜金までは、ご予約頂ければ、
無料カウンセリングでの
●実際にかかる費用
●施術説明
●施術時間
などもお伝えしています。
是非お気軽に
お電話でご連絡くださいませ^_^
LINEでのお問い合わせもお気軽に~

友だち追加